簡単に子育ては休めない! 習慣作りで風邪を予防するかーちゃんの作戦【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第72回】



■風邪はひき始めが肝心だから

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

風邪のひき始め…なんかのどがイガイガする…。
いや~な予感…! そんなときは迷わず葛根湯とショウガです!

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

風邪のひき始めに葛根湯を飲むと悪化させなくてすむことが多いので、夫婦そろってお世話になっています。

さらに、ショウガをたっぷり入れたスープ、ショウガはちみつ湯など、ショウガを積極的に摂取! おかげで風邪が悪化することはほとんどなくなりました。

さらに外出時はマスク必須! エレベーターのボタンは指で押さない! 携帯ハンドジェルでこまめに手を消毒

とくに人が集まるショッピングモールなどは要注意。なるべく行きたくないところですが、そうもいかないので予防をしっかりと。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

子どもたちの風邪もほとんどうつらずに、寝込むことがなくなったのはこういった「習慣のおかげかな~」と思っているかーちゃんです。

もう絶対に寝込みたくないと言う気持ちが強いので必死(笑)それほど育児中の体調不良は母にとっては一大事ですよね。

今年の冬も、風邪をひかずに乗り切りたいと思います!

※この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.