2019年11月24日 19:00|ウーマンエキサイト

地獄の寝かしつけ ついに夫が悲惨な目に遭う番がやってきた!【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.13】



夫、生還

夫よ。私の3年10ヶ月の苦労…
今こそ思い知るがいい!!

と思っていた矢先。
10分後

夫、生還。

は?


え。
まだ息子と一緒に上に行ってから10分しかたっていませんけど?
は?

は、早くないーーー!?
どういうことーーーー!!?

息子がまだ寝てないのに、寝室に置いてきたんじゃないだろうか。と夫を勘繰りベビーモニターを見るも、息子はスゥスゥと穏やかに寝ている。


一体そんな高速でどうやって寝かしつけたのか!?一体何したのか!?是非とも方法を教えとくれ!!と夫を問い詰めると…

ただ横に寝ていた夫

え…。

「息子、寝付くまでブレイクダンスとかしないの…?」とおそるおそる聞くと、夫は「は?」という顔をした。

母。30分から2時間のブレイクダンスに耐えてやっと息子就寝。
父。息子の横に寝ているだけで、息子10分で就寝。

どうして父と母でこんなにも差があるのか。

夫に少しでも私の3年10か月の苦労を体験してほしかったが、それは叶わぬ出来事となった。悔しい。

そして次の日の平日。夫の帰りは遅いので、いつも通り私が寝かしつけだった。
布団に入って10分以上たっても息子の目はランランとしていたので
「どうして父の横ではすぐ寝るのに、母と一緒の時はなかなか寝ないの?」と息子に聞いてみた。

すると

かわいい息子のセリフ

なるほど。
母と一緒にいたら楽しくなっちゃうのか。かわいいやつめ。
「それは仕方ないね」と私も思わずにやり、と笑みがこぼれてしまった。

夫に寝かしつけの苦労は分かってもらえなかったが。息子から思わぬプレゼントをもらえ、今夜も寝かしつけを頑張れそうな母である。
むふふふふ。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.