2019年12月14日 06:00|ウーマンエキサイト

買いすぎた? おもちゃで遊んでくれない娘のことが理解できた瞬間【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.9】

ぴなぱ
ライター
ぴなぱ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
ウーマンエキサイトをご覧の皆さま、こんにちは!ぴなぱと申します。5歳と1歳の姉妹を育てております。
今回は我が家の長女・こまちゃんのお話。

子どもなら誰しもそうではあると思いますが、こまちゃんはおもちゃが大好き! 親戚が多いこともあり、我が家にはお誕生日やクリスマスにこまちゃんがリクエストしてもらったおもちゃがたくさんあります。

買いすぎた? おもちゃで遊んでくれない娘のことが理解できた瞬間【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.9】子ども部屋があふれんばかりのおもちゃおもちゃおもちゃ。お友達が遊びに来ると、そのお母さんにちょっと引かれてるんじゃないかと心配になるくらいの量。

集めるのに協力した私にも責任があるのでいいのですが、このおもちゃたちに対するこまちゃんの姿勢について、私は少し不満がありました。

なぜかと言うと…思ったより遊ばないから…

買いすぎた? おもちゃで遊んでくれない娘のことが理解できた瞬間【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.9】毎日何かしらのおもちゃで遊んではいるものの、遊び倒すというほどではなく結局外に遊びに行きたがったりお絵描きをしたり、すごーく欲しがっていたはずのおもちゃでもたまにしか出さなかったり。
たくさん遊んでるなと思うのはお友達やいとこが遊びに来たときくらい。

お祝いの時にしかもらっていないし、なんでもない日に欲しいとダダをこねるわけでもないので集めるのはいい。でも、せっかくもらったんだから思いっきり遊んでほしい! せめてもらったばかりのおもちゃくらいは、毎日遊ぶくらいの熱意を見せてほしい! だってあなたが欲しいと言ったんだから! という気持ちでモヤモヤしていました。

やっぱり与えすぎたのかな? 次から次に新しいおもちゃをもらえるから、飽きやすかったり、大事にしない子にしてしまったのかな? 私が一緒に遊んであげる時間が少ないのかな? と心配もしていました。

でも先日、そうじゃないかもしれないと思う出来事が。
ぴなぱ
ぴなぱの更新通知を受けよう!
確認中
ぴなぱ
ぴなぱの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ぴなぱ
ぴなぱの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ぴなぱ
ぴなぱをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ぴなぱ
ぴなぱの更新通知が届きます!
フォロー中
ぴなぱ
ぴなぱの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.