子育て中の体調不良が地獄すぎる…! ママの体調不良エピソード
子育て中の体調不良ほど辛いものはないのではないでしょうか。親子共々ダウンした地獄のような日々…、辛いときに家族やママ友に助けられた話、体調不良にならないために注意していることなどなど、ママの体調不良にまつわるエピソードをご紹介します。
子育て中の体調不良ほど辛いものはないのではないでしょうか。親子共々ダウンした地獄のような日々…、辛いときに家族やママ友に助けられた話、体調不良にならないために注意していることなどなど、ママの体調不良にまつわるエピソードをご紹介します。
コミックエッセイ ウォンバット母さん育児中
トイレに自由に行ける幸せに気が付いた日【ウォンバット母さん育児中 第29話】
なぜか
「おかしゃんを応援したい」
というありがたくも迷惑な提案に苦労させられました…。
あとは別パターンで突然始まる「トイレ競争」。
私がトイレに行こうとすると急に競争を始めて先に入ろうとします。
余裕がある時はいいんですが、まさに便意(尿意)が限界を突破しそうなシャレにならない状態の時にコレをやられるとほんとにツラい……!!!
もし私が先にトイレに着いたりすると大騒ぎ。
まさに「勝っても地獄 負けても地獄」のデスレース…。
5歳になった今、さすがにここまでの執着はなくなりましたが、寝起きとか機嫌が悪い時には相変わらず「先に入られたー!」と怒ります。
先にトイレ入られただけでここまで本気で泣いたり怒ったりできる子どもって本当にすごい…(大人には意味不明…)。
育児を経験して初めて落ち着いてトイレを利用できるって幸せなことなんだということに気が付きました…。
- 1
- 2
子育て中の体調不良が地獄すぎる…! ママの体調不良エピソード
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
「女の勘がピキーンと来た…私裏切られてる!?」彼氏の仕草が怪しい…! その結末は?
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
「ママは何やってもダメ、もっと根本から考えろよ」事あるごとに否定する夫との会話がつまらない!行き着いた家族の形とは…