動くのは面倒だけど部屋が汚いのはストレス…ズボラ母が発見したボックス収納術【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第38話】

突然ですが、私はめちゃくちゃ横着です。

片付け自体はそこまで嫌いではないけど、とりあえず動くのが面倒臭い。

…が、部屋がモノで溢れているのも地味にストレスです。

日常生活の中では何かにつけて、はさみやらメモやら細々したものを使うことが多い。

いちいち戸棚から取り出すのは面倒臭い(そのレベルで横着)から、パッと使える場所においておきたい。

でも全てを出しておくとかなりゴチャついて見映えが悪い。

■そんな横着ぎみな私が見つけた収納術

ということで、私が落ち着いた方法は…
動くのは面倒だけど部屋が汚いのはストレス…ズボラ母が発見したボックス収納術【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第38話】
もぅ~私にはこのやり方がベストでした!

この箱をリビングの、一番行き来する位置にある棚に置いてます。

「よく使うけど出しっぱなしにはしたくないな」とか「近日中に使うから収納にしまっちゃうと忘れそう」というようなポジションのモノたちをバンバン入れていく何でもボックス。

ちなみに中身はこんな感じです。

動くのは面倒だけど部屋が汚いのはストレス…ズボラ母が発見したボックス収納術【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第38話】
あんまり何でも突っ込みすぎるとブラックホールになっちゃうので、入れるのはこれくらい。

少し大きめのお菓子缶なんかで十分です。

しかし、向き不向きがあると思うので…

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.