大掃除で捨てたい! 子どもの「これ、いらなくない?」というモノたち【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第27話】

荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい!

荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい!

人に話すほどのことでもないけど忘れたくない日々の育児の出来事。auヘッドライン連載「トシコ、母になる。」やライブドアブログで大人気の荻並トシコさんが、ついにウーマンエキサイトに登場!

今回は、子どもが拾ってきた、「これ、いらなくない?」というモノを捨てる方法について。

「捨てていい?」っていうと絶対「ダメ」っていうから…私はこうして捨ててます!!

■捨てないとどんどん増えていく、子どものよくわからないモノ

大掃除シーズン。なるべく家をスッキリさせたいけれど。たとえばこの段ボール、息子がスーパーから拾ってきたものの、一向に使う気配なし…!
しかしここで「これ捨てていい?」とても言えば…。「ダメ―!」と、愛着が復活してしまう。

そして、このペースでモノをとっておくと、あっという間に家がいらないものであふれてしまうのです…。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.