2019年12月26日 09:00|ウーマンエキサイト

なんでこのタイミングなの!? 家族の体調不良で起こる謎の現象とは?【うちの家族、個性の塊です Vol.22】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

最近すっかり寒くなり、空気も乾燥して、ウイルスがまんえんする季節になりましたね。

じつは、わが家には、家族の体調不良で起こる謎の現象があります。

先日、久しぶりに風邪を引いた私。

何日か前から、喉が痛く、だんだんとセキも出てきて、ついに発熱。体もだるかったので、今夜は旦那に子どもたちをお願いして、ゆっくりしようとしていたら…

■なぜか絶妙なタイミングで旦那も体調不良に!

なんでこのタイミングなの!? 家族の体調不良で起こる謎の現象とは?【うちの家族、個性の塊です Vol.22】
旦那も発熱して帰宅。

めったに風邪を引かない旦那なのに! 今朝まで元気だったのに!

なんで…なんでこのタイミング!?

そう…うちの旦那は、誰かと一緒に、体調を崩すことが非常に多いのです。

娘が胃腸炎になったとき…連れて行った夜間診療所で旦那が嘔吐。


なぜか絶妙なタイミングで旦那も体調不良に!
息子が高熱を出したとき…横で旦那も発熱。

息子が高熱を出したとき…横で旦那も発熱
私が体調不良になると…旦那も体調不良。


私が体調不良になると…旦那も体調不良
もちろん狙って体調不良になれるわけはないのですし、同じ風邪に同じタイミングでかかっただけ…とも考えられるのですが、あまりの頻度に、看病したくないがゆえ、タイミングを合わせて体調不良になっているんじゃないか!? と疑うほど。

しかも、旦那は体調が悪いと必ず寝込むので、夫婦同時に体調を悪くした場合、37度の微熱の旦那が寝込み、39度の私が子どもたちの世話をするという腹立たしい状況に…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.