サンタさんへの手紙が、まさかの「脅迫状」!? この続き、どうなるの~【ほわわん娘絵日記 第31話】

ほわわん娘絵日記

ほわわん娘絵日記

ライブドア公式ブロガー・けえこさんの書き下ろしコミックエッセイ!ウーマンエキサイトでは、2010年に産まれた長女ももちゃんが、赤ちゃんの頃のお話をつづります。

こんにちは。けえこです。
もうすぐクリスマスですね。

今日は、当時5才だった長女がサンタさんへ初めて書いた手紙についてご紹介したいと思います。

■娘5才。サンタさんへ初めて書いた手紙は…

サンタさんへの初めての手紙は脅迫状!?

本気で「サンタさん死んで」とは書かないと思ってましたが、「死んで」じゃなかったらいったい手紙はどう続くんだろう?
と、長女が幼稚園に行ってる間にずっと悩んでました

娘が書いていたのは、「しんでれら」

あの超有名なお姫さまを書いていたとは…。

長女が欲しかったのは、お水を使わなくてもぎゅっと握れば固まる室内用の砂のセットアイテムでした。
もちろん、きちんとサンタさんは届けてくれましたよ。

これが実際のお手紙です。


実際のお手紙

あれから4年。小学3年生になった長女は今年もサンタさんへ手紙を書きました。
いつまでサンタさんを信じていてくれるでしょうかね?

親としては、その日が来るまではとことん付き合っていきたいと思います。

みなさんもすてきなクリスマスをお過ごしください!!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.