2019年12月27日 12:00|ウーマンエキサイト

暴れまわる大きなお兄ちゃん! 赤ちゃんが叩かれていく中で、息子がとった行動とは?【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.7】


■ハイハイでやり返しにいった息子に絶句!

ハイハイでやり返しにいった息子に絶句!
お兄ちゃんが滑り台の脇で寝そべったところを、ハイハイでやり返しにいった息子。

その隙のない動きに、私も絶句。

よくやった…と一瞬思ってしまったものの、手を上げてしまった事実には変わりありません。

私は息子を引き離しながら、お兄ちゃんに謝罪。


私は息子を引き離しながら、お兄ちゃんに謝罪
お兄ちゃんはスネた様子で、隣のキッズスペースにいたお父さんと思わしき男性へ報告に向かいました。

お父さんがいたのは、赤ちゃんスペースと、お兄ちゃん&お姉ちゃんスペースのはざま。子どもを見ていれば、子どもが他の子をたたいていることに気づけたはずです。

ですが、お父さんはスマホゲームに夢中で、お兄ちゃんの言葉も聞き流している様子でした。

お父さんの居場所が分かったのも、何かの縁。

私はお父さんに謝罪に行くとともに、お兄ちゃんが赤ちゃんスペースで赤ちゃんをたたいてしまっている、ということを告げにいきました。

「あ~そうですか。ダメだろ、バカ」

あっさりとしたお父さんの対応に般若がはみ出しそうになりましたが、時間もあり、私と息子はその場を去りました。

お父さんはスマホゲームに夢中
息子のようにハイハイで暴走する赤ちゃんから、まだ寝返り間もない赤ちゃんまで、いろいろな赤ちゃんが集まり、楽しめる赤ちゃんスペース。

1歳のわが子ですら、おもちゃを投げたり、たたいてしまえば、他の赤ちゃんに危害を加えてしまう可能性があります。

そんなことをあらためて思い知り、気を引き締めるきっかけになった出来事でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.