2020年1月2日 10:00|ウーマンエキサイト

嬉しいはずのお年玉なのにガッカリ… おばあちゃんを困らせたお年玉エピソード【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第32話】


■ポチ袋をあけるとそこには…

その年は、1年生になったからと、かわいいポチ袋に入れて渡してくれたおばあちゃん

いつものように手に落としてもらう儀式を楽しみにしていたのですが、この年はなく…。でもポチ袋が可愛かったので良しとしました。

そして、この中には楽しみにしていたあの500円玉が入っている! と思ってあけてみたのですが、袋の中には何か紙のような物が…。


ガーン…

そうです! お年玉は千円札にグレードアップしていたのです!!

普通ならここで嬉しい! となるはずなのですが、どうしても500円玉に会いたかった私たちは…、

双子「こんな紙みたいなの、嫌だよぉ~!500円玉に戻して欲しいよぉ!」とおばぁちゃんにお願い。

おばあちゃんに500円玉に戻してと泣いて訴えたのでした(笑)
おばあちゃんは「500円玉は今2枚しかないんだよー」と言ったのですが、お金の計算なんて何も考えていない私たちは「いつもみたいに1人1枚でいいから500円玉に変えてー!!」と懇願。

そして、いつものあの儀式も無事にやってもらうことができたのでした!

おばあちゃん「はい…お年玉(笑)」
たしかに500円玉のあの大きさや形・輝き具合は、特別感があるように見え、子ども心をくすぐりますよね。

いまでもこのときのことを姉と思い出しては笑い話にしています。

我が息子たちも最近小銭をみると宝物を見つけたような目で見つめるようになっているので、今年のお年玉はこんな風に渡してみると面白い反応がみられそうだなーと思っています!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.