2020年1月16日 09:00|ウーマンエキサイト

裸婦画を見つけると騒ぎ始める息子…困った私が考え出した対処法とは?【うちの家族、個性の塊です Vol.25】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

外出先などで、女の人の裸が描かれた絵を見つけ、子どもが騒いで恥ずかしかった…そんな経験はありませんか?

3歳になる息子は、順調に「THE男子」という育ち方をしてまして…こういう絵にすぐ反応します。

■親としては恥ずかしい状況になる

親としては恥ずかしい状況になる
触ってみようと近づいたり、「ママみて! おっぱい! おっぱいだよ!」と大きな声で叫んだり、私の反応を見ておもしろがります。


裸婦画を見つけると騒ぎ始める息子…困った私が考え出した対処法とは?【うちの家族、個性の塊です Vol.25】
親としてこの状況は、恥ずかしいですよね。どうにかしたい…。

みなさんならどうしますか?

とにかく、静かにさせる?

なんとかおとなしくさせようとしても…
周りの人に聞こえたら恥ずかしい! とりあえずおとなしくさせようとしてみたものの…余計に叫ぶ始末。

口をふさぐのは、息子の場合、逆効果でした。


無視する?

無視する?
反応したら、さらにおもしろがってしまう。

…ということで、無反応! 知らないふり! 聞こえないふり! をしてみました。

しかし、しつこい息子は私が反応するまで叫び続け、「ママ! ちょっとママ!」としがみついてくるので、無視できませんでした。

となると…どうすれば?

この状況を何度か経験した私が考えた対処法は…

先に自分から話をふる…です!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.