2020年1月9日 09:00|ウーマンエキサイト

野菜嫌いの息子が保育園では…!? 保育参観で見たまさかの光景にビックリ【うちの家族、個性の塊です Vol.24】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

3歳の息子は、好き嫌いがとても多いです。

しかし、離乳食時代は、野菜も嫌がることなく、何でも口に入れてくれる子でした。

息子は、好き嫌いないんだ~! とよろこんでいた
離乳食で苦労した娘のときとは違う、そのスムーズさに、息子は、好き嫌いがないんだ~! とよろこんでいたのですが…

幼児食になったころから、急に好き嫌いが始まり、野菜をまったく食べなくなりました。

■息子の野菜嫌いについて保育園の先生に話すと…


野菜嫌いの息子が保育園では…!? 保育参観で見たまさかの光景にビックリ【うちの家族、個性の塊です Vol.24】
プレートに入れることさえ嫌がり、野菜をどけないと他のものも食べません。

その話を保育園の先生にすると…

息子の野菜嫌いについて保育園の先生に話すと…
息子が…野菜を食べている!?

それが本当なら、野菜を食べるところを見てみたいと思っていました。

そんなとき、保育参観のお知らせが届きました。

息子の保育園の参観は、普段の様子を見せたいということで、親が来ていることが子どもたちにバレないよう、窓には紙が貼られ…隙間からのぞくというものでした。


隙間からのぞくというものでした
参観は「どの時間に来てもいい」ということだったので、私はお昼ご飯の時間をねらって行きました。

息子は野菜を前に一瞬止まりましたが…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.