愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 何しよ? 遊び発見伝

【トイトレ挫折編】母の作戦と願いむなしく…トイトレが休止に追い込まれた出来事とは!?【何しよ? 遊び発見伝 Vol.4】

ウーマンエキサイト

長時間座ってもらう作戦、成功なるか!?




【トイトレ挫折編】母の作戦と願いむなしく…トイトレが休止に追い込まれた出来事とは!?【何しよ? 遊び発見伝 Vol.4】 こうして、いつの間にか、「遊び」だったはずのトイトレが私の焦りから「強制感」が出てしまい、トイレが嫌になってしまった娘。

数週間頑張ってみたものの、ちょうどイヤイヤ期も重なり、激しい拒否が続き、私自身が、「トイトレイヤだ~!」状態になってしまいました。


これはお互いのためによくないと思い、トイトレは休止することに。

今思うと、ここで休んでよかったなと思っています。また初夏が巡ってくる約7ヵ月後に、意外な進み方をみせるのですから…!  
\次回は2月に更新します/

この記事のキーワード