2020年2月4日 09:00|ウーマンエキサイト

【トイトレおしっこ成功編】できた~成功した~、〇〇〇するだけで大成功した話【何しよ? 遊び発見伝 Vol.5】

こんにちは、眠井アヒルです。 

長かったトイレトレーニング(トイトレ)についてお話ししております。今回は、トイトレおしっこ成功編です。

おしっこ成功ー!

【トイトレおしっこ成功編】できた~成功した~、〇〇〇するだけで大成功した話【何しよ? 遊び発見伝 Vol.5】3歳で入園予定の幼稚園では、オムツはずれが必須と知り、あわてて2歳前後で始めたトイトレ。

しかし、焦りから強制感がでてしまい、娘がトイレに行くのを拒否するようになり、私の心が折れ、トイトレ休止!という事態におちいりました。

そして約7か月後、2歳半頃のこと・・・

3歳まであと半年。そろそろ暖かくなってきたし、トイトレ再開しなきゃ…と思うものの、よみがえる、トイトレ失敗の日々。パンツ洗いまくるのも面倒。ああ、嫌だなぁと、私の気乗りがしない。

そこでとりあえず、おまるを購入してみました。


意を決して、おまるを購入

【トイトレおしっこ成功編】できた~成功した~、〇〇〇するだけで大成功した話【何しよ? 遊び発見伝 Vol.5】しかし、面倒くさくてさきのばしした口先だけのトイトレ予告&置いといただけのオマルが娘の心をくすぐったようで…!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.