2020年2月25日 08:00|ウーマンエキサイト

1歳児クラスは何してる?大人も惹かれる授業内容【プレ幼稚園ってどんなところ?(3)】【シャトー家の観察絵日記 Vol.9】



工作以外の日は音楽に合わせて踊ったり、
プレ幼稚園満1歳児クラス。音楽に合わせてダンス。ジャンプが好きで夢中で飛び跳ねてました。ジャンプの練習をしたり、
プレ幼稚園満1歳児クラス。体操マットの上をコロコロころがったり。体操用のマットの上でコロコロ転がる練習をしたり、満1歳児の子たちが身体能力を高められる運動をしています。プレ幼稚園満1歳児クラス。お茶の時間、自分のロッカーに自分でお茶を取りにいっって戻す練習。

プレ幼稚園満1歳児クラス。お茶の時間、みんなで一斉に「いただきます」の練習。

「お茶を自分のロッカーに取りに行く」練習、「みんなで一斉にいただきますをしてからお茶を飲む」練習、「自分のロッカーにお茶を戻しに行く」練習のようです。最初はロッカーに取りに行くのも全員走って取りに行くのでぶつかったりと危なかったですが、続けていくうちに安全確認をしながら取りに行けるようになったりと成長が見られるようになりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.