2020年2月5日 12:00|ウーマンエキサイト

息子はねんど遊びに夢中! 家事を終えて様子を見ると予想外の制作物が…!【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.17】

息子はねんど遊びが好きだ。

ブロックや積み木など、モノづくり系のおもちゃが好きな息子だが、ねんどはそれらを置いても別格で好きらしい。

■息子はねんど遊びが大好き

育児に遅れと混乱が生じてる !!

今のねんどは赤や黄色や緑などの基本の色以外にも、ラメ入りなど色とりどりなものがたくさんあるので、そろえる側の親もとても楽しい。

ラメ入りなどの変わり種にも心ひかれたが、取りあえず今回は、「赤、青、黄、青、白、黒、ピンク」の基本色を買ってみた。


育児に遅れと混乱が生じてる !!

ブロックや積み木で遊んでいるときは、たびたび「もうできない!」「母、やって!」など、

うまくいかなくてかんしゃくをおこす息子だが、ねんどで遊んでいるときはそんなこともなく、終始、驚くほど落ち着いている。

育児に遅れと混乱が生じてる !!

ふふ、なんて、穏やかな母を装っているが内心は

「家事がはかどるぜ〜! うっほほ~い!」
「わっしょいわっしょい! ねんど様様!」と、小躍りである。

ありがたいことに洗いものはすぐ終わり、ふと息子が何を作っているか気になった。


育児に遅れと混乱が生じてる !!

一生懸命、何かをこねているようだ。

「うどんかな」「それともパンかな~」

一体何ができているのだろう、とワクワクしながら息子の作品に目を向けたところ…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.