コミックエッセイ:こどもと見つけた小さな発見日誌

育て方次第では、厄介な雑草になることも!? 庭に生えてきた「ミント」の話【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.15】

こんにちはモンズースーです。

今回は庭に生えたハーブのお話。

■料理に使える植物がある庭

育て方次第では、厄介な雑草になることも!? 庭に生えてきた「ミント」の話【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.15】
いま住んでいる家には前の住人が植えたのか、引っ越してきたときに庭にローズマリーの木が生えていました。

その後、春になるとフキノトウやフキが生えてきたり、夏にはどこから種が飛んできたのか数本の青シソなど、たまに料理に使える植物が生えてきました。

とはいえ、そんなに使う機会はありませんでしたが「ちょっとだけお得」な感じがして私は気に入っていました。

そんな庭にもう1種類、使えそうな植物が生えてきました。


そんな庭にもう1種類、使えそうな植物が生えてきました
それがミント
それがミント。

特別珍しくもない、よく雑草と一緒に生えている植物ですが、庭にあれば何かつくるときに使えて便利かも…と考え、残しておきました。

■庭に直接ミントが生えているのは、好ましい状況ではない


庭に直接ミントが生えているのは、好ましい状況ではない
「厄介な雑草」「大繁殖」なんてイメージ
ミントは、よく苗を売っているのを見ますし、料理好きな人がプランターで育てているのを見るので、「厄介な雑草」「大繁殖」なんてイメージはなかったのですが、思い返せば、空き地や道路わきに大量に生えているミントを何度か見かけたことがありました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.