2020年1月20日 10:00|ウーマンエキサイト

アマガエルじゃなかった! なかなか成長しない「謎のおたまじゃくし」の正体が発覚【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.14】

こんにちはモンズースーです。今回は育ててみたけど、最初から少し違和感があったおたまじゃくしのお話です。

■寒い冬の日におたまじゃくしを捕まえた

アマガエルじゃなかった! なかなか成長しない「謎のおたまじゃくし」の正体とは?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.14】

寒い冬の日におたまじゃくしを捕まえた
寒い冬の日にちょっと大き目のおたまじゃくしを捕まえました

寒い冬の日にちょっと大き目のおたまじゃくしを捕まえました。

まだカエルは冬眠している季節だし、色もなんだかいままで見たアマガエルのおたまじゃくしとは違う気がしましたが、子どもたちが興味を持ったので庭で飼ってみました。


なかなか成長しませんでした
そのおたまじゃくしは大きいのに何日たっても手足が生えず、なかなか成長しませんでした。

以前、飼ったおたまじゃくしは、ひと月ほどで巣立っていったのですが、今回のおたまじゃくしは、2か月たっても体に変化がなく不思議に思っていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.