2020年2月24日 12:00|ウーマンエキサイト

幼稚園の出し物にドキドキ参加したら…ママたちの行動力がハンパなかった!【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第121話】

モチコ
ライター (コミックライター)
モチコ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

娘のイチコが通う幼稚園には、幼稚園のイベントで出し物をする有志の保護者の集まりがあります。歌ったり踊ったり寸劇したり。強制力はゼロ。学生時代のサークル活動のようなものです。

イチコが年少、年中のときは、「仕事もあるし、二太郎も小さいしなぁ…。私も疲れるかも…」と参加しませんでした。

ところが年長になった4月にイチコが…

■不安だらけの幼稚園のイベント参加。しかし…

幼稚園の出し物サークルに娘の希望で入ってみた

と…。

私の仕事の関係で延長保育が多いイチコ、弟の二太郎もいて我慢することがも多いイチコ….。

集まりは週1回午前中だけ。
どうせ午前中は二太郎もお昼寝しないから仕事できひんし、イチコにお願いされたら参加しないわけにはいかない…!

ということで、そのサークルに参加することにしました。

「仕事の具合がわからんなぁ」
「二太郎と一緒で大丈夫かなぁ」
「だらだら集まったりすることもあるのかなぁ」
と不安だったのですが…。

幼稚園の出し物サークルのママさんたち

めっちゃ自由で、めっちゃテキパキしてて、居心地いい〜!

二太郎も同じくらいの年の子と遊べて楽しそう! おやつも食べられるし。

しかも集まったママ20人弱のうち、「子どもに頼まれて入った」という私と同じ状況のママも多く、みんな性格や得意分野もバラバラ!

なので、前に出るのが苦じゃないママが司会して、工作得意なママが工作して、仕切るのうまいママが仕切って…。とにかくうまいこと役割分担できるんです。アイデアもいろんな角度からたくさん出ます!

みんな時間内にサクサク終わらせたいから必死やし。笑

そして肝心の出し物は…
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
確認中
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
モチコ
モチコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
モチコ
モチコの更新通知が届きます!
フォロー中
モチコ
モチコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.