伯父から教わった“自然の楽しさ”を息子にも伝えたい! 夫の想いが生んだ旅行計画【息子愛が止まらない!! 第35話】



それから少し経ち、「自分たちが前を向かなきゃ、伯父さんも報われないかな」と考えるようになります。

だいぶ立ち直った夫が、晩酌のときにこんなことを言うのでした。

伯父さんを亡くした夫は、「きっくんにも、伯父さんから自然の楽しさを学んでほしかった」と言います。

「でも、それはもうできないから…。伯父さんが教えてくれたことを、きっくんに伝えていこうと思う」。そう決心した夫。

夫にとって「父の理想像」を考えるとき、真っ先に思い浮かぶのが「伯父さん」なのでした。

そのことを冗談っぽく話す夫の顔は、今まで見たことないような、寂しい笑顔でした。

■伯父さんがしてくれたことを息子にもしたい!

それからしばらくして息子が2歳になり、夏の連休で行く予定の旅行について話が出るようになりました。

決まっていることと言えば“きれいな海へ行く”という計画だったのですが…

しかし…。きっくんが2歳の頃、家族旅行の計画を立てるとき、それは起こりました。

「テントで寝たい」「キャンプファイヤーをしたい」「きっくんと山登りしたい」と言い出す夫。きっくんはまだ2歳なのに…!

2歳の息子に、あらゆる角度から「自然の楽しみ方」を求める夫なのでした(笑)


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.