2020年3月18日 09:00|ウーマンエキサイト

バタバタしやすい朝ごはんの支度 メニューのルーティン化で気持ちも穏やかに!【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第66話】

チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て

チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て

チッチママと、1歳になる娘チッチと、塩対応な旦那さんの3人家族が繰り広げる育児あるあるや、胸キュンな瞬間をお届け! 人気インスタグラムで話題を集めるチッチママの書き下ろしコミックエッセイ。

朝メニュー ルーティン化しました
皆さんこんにちは、チッチママです。

皆さま毎日ご飯作りお疲れ様です。

私は朝ごはんの準備が一番苦手です。

眠いし、ぼーっとした頭で何を作ろうか考えるのも面倒で、たまに「あ! パンがない! どうしよう!」と焦って朝からてんやわんやになることも。

そう、我が家はパンが無かったくらいでてんやわんやになるくらい安定していな朝なのです。(恥)

私は人より段取りを決めるのが下手で、思い付いた方に気を取られて常に余計なことばかりしてしまうので、ここはひとつ「朝ごはんをルーティン化」することにしました。


固定のものに、主食、フルーツ、タンパク質を組み合わせます

朝ごはんがある程度型にはまると、買い物の時にも便利です。

頭の中に「朝ごはん枠」ができて、その中に「ヨーグルト」「フルーツ」「肉系」「プチトマト」「主食はおにぎり? 食パン? ホットケーキにする?」という項目がパッと浮かんできます。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.