2020年4月2日 09:00|ウーマンエキサイト

戦いごっこが大好きな息子…そこには「独自のルール」があった!【うちの家族、個性の塊です Vol.35】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

3歳の息子は、男の子ならではの、体を使った遊びや、戦いごっこが大好きです。

外では走り回り、家の中でもいろんなところによじ登る、「THE男の子!」という感じです。

そんな息子が今、一番のハマっているおもちゃは、ビニール製の空気が入った、おもちゃの剣。

ひとたび剣を持てば、見えない敵が現れ、すぐに戦いが始まります。

■剣を振り回す遊びで気になることがある

戦いごっこが大好きな息子…そこには「独自のルール」があった!【うちの家族、個性の塊です Vol.34】
しかし、この剣を振り回すこの遊び…気になることもあります。

まだ物事の良し悪しがわからない3歳児です。

家にあるのが柔らかい剣だから振り回しても許していますが、こういった遊び以外で、人をたたくことは良くない、危ない、とちゃんとわかってもらわないといけません。

家で遊ぶ息子を見る限り、柔らかい剣とはいえ、たたいてはいけないことはわかっているようでした。


姉に仕かけるときも…

力を弱め、当たらないように空振りさせたり、枕に当てたり、いろいろ工夫していました
力を弱め、当たらないように空振りさせたり、枕に当てたり、いろいろ工夫していました。

しかし、唯一、息子が剣での戦いを全力で挑んでいく相手がいました。

それは…

唯一、息子が剣での戦いを全力で挑んでいく相手がいました
パパ。

パパが俊敏に避けていくので、なかなか当たらず、追いかけまわす状態。


それが息子にとっては楽しいようで

パパが俊敏に避けていくので、なかなか当たらず、追いかけまわす状態


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.