2020年4月2日 10:00|ウーマンエキサイト

朝あまり食べられなかった娘の食欲を引き出した「メニュー」と「声かけ」【子育てログ!リンゴ日和。 第30話】

以前の次女は、朝食をあまり食べられない子でした。朝は食欲がわかないようで、食卓についてもなかなか箸がすすみません。ずっと食べずに、食卓に座ったままでいることも少なくありませんでした。
朝は食欲がわかないようで、なかなか箸がすすまない娘
結局、ほとんど口に入れることのないまま朝食時間を終えてしまうことも。

「朝ごはんを食べ終わらないと園へ行く準備も遅くなるし、困ったなぁ…」と思っていました。

朝ごはんを食べ終わらないと園へ行く準備も遅くなるし、困ったなぁ…
ところがある時、朝でも娘の食欲があり、たくさん食べられる日があることに気づきました。

その日に限ってなぜたくさん食べることができたのだろうかと考えてみたところ、朝食メニューの中に次女の好物があったことを発見!
好物が朝食メニューに入っていると、ぐんと食欲が増すらしいことを発見!
どうやら、たとえ1品でも自分の好きな食べ物が入っていると、ぐんと食欲が増すようなのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.