コミックエッセイ:うちの家族、個性の塊です

娘の言葉を覚えるスピードが加速! 母圧勝だった「しりとり」がいまでは…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.38】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

小学4年生になる娘は、昔からしりとりが大好きです。

歩いているとき…車の中…ヒマさえあれば、「しりとりやろう!」と言います。

娘は、しりとりをやっている間だと、きついことも頑張れるようで、長い距離を歩くときは、家族でしりとりをするのがわが家ではお約束です。

■覚えた言葉の数は負けない! と思っていたが…

覚えた言葉の数は負けない! と思っていたが…
初めはたどたどしく、ヒントを出しながらのしりとりでしたが、だんだん言葉が出るのも早くなり、こちらも必死にならなければいけなくなりました。


こちらも必死にならなければいけなくなりました
とは言っても、こちらは大人。

覚えた言葉の数は負けない! そう思っていました。

しかし、3年生になってすぐのころ、いつものようにしりとりをしていると…

娘の口から、私の聞いたことがない言葉が
娘の口から、私の聞いたことがない言葉が。


造語だと思い、つくった言葉はダメだよ~と指摘すると…

念のため調べてみると…
ど、動物…? そんな動物いるわけないと思いましたが、念のため調べてみると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.