2020年4月16日 09:00|ウーマンエキサイト

長い目で見守りたい、男性は“父親”になるまでに時間がかかる!?【うちの家族、個性の塊です Vol.37】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

うちの旦那は、子どもたちのめんどうをよくみてくれる、とてもいいパパです。

そんな旦那ですが、娘が産まれたときは、抱っこをするのもガッチガチの状態。

自分が決まった位置じゃないと受け取れないと、娘を渡す時、方向を指定していました。

■旦那にイライラしていたとき、ある言葉を思い出した

旦那にイライラしていたとき、ある言葉を思い出した
オムツ交換も、おしっこ限定。

娘がうんちをすると、大騒ぎで私を呼びに来ていました。

娘が夜泣きしても、まったく起きず、そんな旦那に何度もイライラしました。


長い目で見守りたい、男性は“父親”になるまでに時間がかかる!?【うちの家族、個性の塊です Vol.37】
そんなとき、私は出産前に病院で言われた、ある言葉を思い出しました。

私は出産前に病院で言われた、ある言葉を思い出しました
そうか…旦那はまだ父親になる途中。

イライラする気持ちをおさえながら、簡単なことから頼むようにしました。

少しずつ旦那は「父親」になっていき、娘が2歳になるころには、二人っきりの外出もできるようになりました。

そして時はたち、一人目の出産から5年後…二人目を出産。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.