コミックエッセイ:子育てログ!リンゴ日和。

産後のうらみは一生モノ!? ワンオペ育児による「怒り」が別の感情へ変化した話【子育てログ!リンゴ日和。 第31話】


今では娘たちもだいぶ大きくなりましたが、休日はひとりで部屋にこもることも多い夫。
休日は一人で部屋にこもることも多い夫
もっと子どもたちとふれあってほしいと思うことも少なくありません。

でも、昔感じたような“怒り”からくる気持ちというよりは、別の感情でそう思うのです。

ひとりで部屋にこもらず、夫にはもっと子どもたちと触れ合ってほしいのです
以前のワンオペ時代は「親なのだから、妻の私といっしょに育児をして欲しい」という気持ちから、「子供と遊んで」夫に言っていました。

でも現在は、「今のうちにハグしたり遊んだりしないと、あっというまに大きくなってしまって相手にしてもらえなくなるかもしれないから、今触れ合わないと、絶対にもったいない!」という気持ちで、同じ言葉を夫に伝えています。

産後のうらみは、やっぱり今でも心の中で火種のように残ってはいるのですが、それでも夫がいたから授かれた宝物のような娘たちです。
夫がいたから授かれた宝物のような娘たち、夫婦で一緒に子育てを楽しみたい
娘たちが本当に子どもらしい可愛らしさをみせてくれる今の時期に、いっぱい触れ合って、夫婦でいっしょに子育てを楽しみたいです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.