2020年4月26日 13:00|ウーマンエキサイト

雨にぬれる女の子を発見…! “誘拐犯”になりかけた私と、娘に伝えたい教訓【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.11】


■トランクに入っていた傘を女の子に渡したが…

トランクに入っていた傘を女の子に渡したが…
女の子が怖がるのも仕方ない…

これ以上おびえさせてしまうのも申し訳ないので、私は急ぎ、トランクに入っていた傘を女の子に渡しました。

「いらなくなったら捨てていいからね!」

女の子は、ペコっと頭を下げて傘をさし、小走りで去ってゆきました。

帰宅後、よくよく考えてみると、子どもを連れ去ったり、悪いことをしたり…

そんな悪意を持った人は、男性だけとは限りません。

私のような子連れ女だろうが、中にはひどいことをする人がいるかもしれません。

実際に、買い物途中のスーパーで、見知らぬ女が赤ちゃんを傷つけた事件がありました。

そう考えると、あの女の子は“知らない人についていかない”という約束を、しっかり守ったことになります。

びしょびしょで、ケガもして、いまにも泣きそうな状態で、強い心を持ち、一人で帰っていった女の子。

とっても偉かったと思います。

娘が小学生になり、いずれ一人で出歩くようになるなんて、親の不安は大きくなるばかりですが、私も、この女の子のことを思い出しながら、“知らない人についていかない”ということの大切さを娘にしっかり教えていこうと思います。

ちなみに、この日から、私は車に傘を多めに備えておくようになりました。

また雨にぬれている人を見かけたら、渡すつもりです。


娘のお下がりなので、ちょっとファンシーな傘ですが…

雨にぬれている人を見かけたら、渡すつもりです


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.