2020年5月31日 16:00|ウーマンエキサイト

人気のママとなにが違う? ママ友ができない理由を考えてみたら…【コミュ障にわとりの一人っ子育児 Vol.8】



■「ママ友いらない」とは思ってない

コミュ障にわとりの一人っ子育児

ママ友同士かい!

このおふたり、ママ友同士な様子でした。 おふたり以外にもママがいて、ごく普通にママ友グループを形成していらっしゃる様子。

ひと昔前に見たドラマと違って、ファッションや見た目等が個性的なのは、ママ友作りの問題には全然ならないようですね。

ということは、私のにわとり顔も全然問題ないということです。それはよかった。

でも、それならなぜ私にはママ友ができないのか。

私以外には、みんなママ友がいるように見えるのです。

なぜそんなに、みんなにママ友が割り当てられているのでしょうか。


コミュ障にわとりの一人っ子育児

「配ってた」としか思えない。ママひとりにつき、ママ友3人ぐらいずつ配布されてたとしか思えない。

最初から「べつにママ友いらないわ」と思ってる人は別として、とくに「ママ友いらない」とは思っていないのに、ママ友ができない私はほかの人と何が違うのだろう。

性格の「明るさ」でしょうか? いや、世の中、明るい人ばかりではないと思います。

おしとやかな雰囲気のママも見たことがあります。

コミュ障にわとりの一人っ子育児

やっぱりコミュ障か!

見た目の個性が問題にならないなら、やっぱり性格の問題か。 いや、でも「コミュ障」って、具体的にはどういうことなのでしょう。

ふと、数年前に、いつもママ友に囲まれている人気のママと話したときのことを思い出しました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.