2020年5月31日 16:00|ウーマンエキサイト

人気のママとなにが違う? ママ友ができない理由を考えてみたら…【コミュ障にわとりの一人っ子育児 Vol.8】



■同じクラスのママの気さくな態度に…

娘のちり子が小学校に入ったばかりのころ、その人気ママの娘さんと、ちり子が仲良くなりました。

しかし、しばらくすると全然遊ばなくなりました。 ちり子が何かやらかして、ケンカをしているのではないか心配した私は、人気のママに聞いてみました。

コミュ障にわとりの一人っ子育児

とくに何かあったわけではありませんでした。よかった。

そのとき…。


コミュ障にわとりの一人っ子育児

とくに仲良くない相手(私)の肩に手をまわし、ポンポンと!

できない! 私には絶対できない!

この気さくで距離の近い感じが、人気の秘密なんだろうな〜と思いました。 コミュ障の私には、この気さくな行動ができない。

まわりの人との「壁」を勝手に感じて距離を取り、そのせいで周囲の人にも「壁」を感じさせてしまうのがコミュ障なのでは? と、私は思います。

気さくで人気のママさんを、少しは見習いたいところ。

「肩に手をまわしてポンポン」まではできないけど、ポンポンできるぐらいの気さくなイメージで人と話してみるのもいいかもしれない。

まぁ、ほかのママと話す機会自体が全然ないんですけど(爆)、機会があればもっと気負わず、気さくに話してみようと思います。

いつ実践できるかな~。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.