2020年6月25日 09:00|ウーマンエキサイト

娘から質問攻めに! アルバムから出てきた「思い出の写真」にアタフタ【うちの家族、個性の塊です Vol.46】


■娘から質問攻めにされてアタフタ

「これ誰?」と聞かれたので、「ママが高校生のときにね、かっこいいなーって思ってた人」と話すと、「へぇ~これパパ?」と娘。

娘からの質問攻めにアタフタ
「パパとは19歳のときに出会ったんだよ? これ、17歳ぐらいのときの写真だよ~!」と話すと、そこからは質問攻め。


学生時代のアルバムから出てきた憧れていた男子の写真
私が、「知らない」「忘れた」とだけ答えると、「ママ、ちゃんと覚えてないの? ダメだよ。かわいそうだよ。」と言う娘。

「ママ、ちゃんと覚えてないの? ダメだよ。かわいそうだよ。」と言う娘
娘の興味は止まらず、どんどん質問が続くので、あわててアルバムを段ボールに戻し、ガムテープでとめて封印しました。

あわててアルバムを段ボールに戻し、再びガムテープで封印しました
こういうものは、どうするべきなのでしょうね…。

捨てるべき? 持っていても相手も気持ち悪いだろうし…
(そもそも私も、もっていたことをすっかり忘れていたレベル)

かといって、人から譲ってもらったものをビリっと破って、ごみ箱に捨てていいものなのか…?

当時はどうしてもほしくて、もらった一枚でしたが、いまとなってはどうしていいかわからない一枚になりました(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.