2020年7月23日 10:00|ウーマンエキサイト

家事をしない夫のメンツを守る必要ある? 体調不良の私に夫が取ったドン引き行動【シャトー家の観察絵日記 Vol.17】


■どうして私が夫の体裁を守らないといけないの!

体調不良の私からの子どもの世話をしてほしいというお願いよりも、飲み会や趣味を優先しようとする夫の発言に愕然として「実家に帰ろうかな」と相談しました。体調不良で実家のお世話になろうとすると、夫が「三連休で俺も家にいるはずなのに体調不良の妻と子どものお世話を実家にお願いするって俺の体裁が悪い」とNGが出ました。

家事も、子どもの世話も夫に頼れない!
さらに、なぜだか夫の体裁も考えなければいけないらしい。


こんな状態でも、夫と私の両親との関係性を不穏なものにはしたくありませんでした。
実家に帰ることができない。そんな状態で私が取った方法は…

夫の要望と自分の体調不良を考えると、実家の親に我が家に来てもらうしかないと判断して親にヘルプの電話をしました。私の病名を聞いた実父はすぐさま駆けつけてくれて、私と子どもの身の回りのお世話をしてくれて、私は寝室で体を休めることができました。

仕方なく両親に電話をして我が家にきてもらいました。急なお願いだったにも関わらず、父がすぐに来てくれて、私が休めるように家のこと、息子のことをすべてしてくれました。
父のおかげで乗り切れた金曜日。

そして心配していた三連休がやってきます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.