2020年7月27日 08:00|ウーマンエキサイト

夫に子どもを任せ帰宅したら…恐怖の「玄関全開」事件が発生!【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.13】

たんこんちは ボロボロゆかい

たんこんちは ボロボロゆかい

2013年生まれの発達ゆっくり娘ちゃんと、2018年早生まれのやんちゃ息子くん、前向きすぎる夫さんと元ひきこもりの病弱ガルガル凶暴妻たんこさんの日常を描いたコミックエッセイです。

それはある晴れた日曜日。

私は夫に子ども二人を預け、仕事に向かいました。

そして仕事が終わった後に家族と合流し、大きな公園までいく予定でした。

予定通り、昼過ぎに仕事を終えた私は夫に連絡。

近くの小さな公園で遊んでいた夫は車に子ども二人を乗せ、私と合流。

そのまま大きな公園に向かい、買い物を済ませ、家路についたのでした。

すると…

■恐ろしいことが発覚!

夫に子どもを任せ帰宅したら…恐怖の「玄関全開」事件が発生!【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.13】
玄関、全開。

すっかり陽は暮れ暗闇の中、何故か珍しく玄関の電気はつけっぱなし。

つまり、玄関の中も丸見え。

どうぞお入りくださいとでも言わんばかり。


あぜんとする大人たち
あぜんとする大人たち。

そして、「おうち入らないのー?」とノンキな子どもたち。

これは…もし家に誰か侵入していたら…?

不安が一気に襲いかかります。

■家の中に誰かいる…?

とりあえず、私は車に乗ったまま子どもたちと待機。

夫は、恐る恐る家に入ってゆきました。

数分後…

扉も引き出しもすべて確認した様子の夫が、とりあえず変わった様子がないことを報告。

次に私も大声と騒音をあげながら家に入り(ゴリラ)、安全を確認したところで、やっと子どもたちを家に上げることができました。

安全を確認したところで、やっと子どもたちを家に上げることができました
結局、あれから数か月たっても、異常はなにも見つからないまま現在にいたっています。

あれだけオープンだと、逆に入りづらかったのか…。

ですが、もし誰か侵入していたら…と思うと、本当に肝が冷える出来事でした。

いつもは夫に厳しい私ですが、この時ばかりはさすがに夫を責めることができませんでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.