2020年7月27日 08:00|ウーマンエキサイト

夫に子どもを任せ帰宅したら…恐怖の「玄関全開」事件が発生!【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.13】


■何が起こるかわからない、子どもとの毎日

私も、普段ひとりで子どもを見ている時は、事故につながりかねないインシデントだらけです。

買い物の途中、一瞬目を離しただけで、子どもを見失ってしまったこともありました。

あのときは、一人で子ども二人をみることがあまりない夫が、気合いを入れて公園に遊びにいき、私の送迎という"いつもと違うイベント"も加わったものですから、彼の頭はフル稼働だったのだと思います。

そして、自立心が旺盛で危なっかしい6歳児と、指示の通らない2歳児がいる。

きっと玄関を開け、出かける前にも、何か騒動があったに違いません。

もし玄関をしっかり閉めていたとしても、それに気を取られ子どもたちに何かあったとしたら、私は夫を輪切りにしてバターソテーにしていたでしょう。

ですが、子どもたちには何ごともなく、思いっきり遊べた一日に大満足の様子でした。

なので、このお留守番は、はなまるです。

イレギュラーだらけの育児は、うっかりや事故といつでも隣りあわせです。

私もより一層、気を引きしめなければと感じた出来事でした。

ちなみにわが家では、子どもたちを車に乗せた後のダブルチェックを欠かさなくなりました。
(意外と夫が引きずっています)

何が起こるかわからない、子どもとの毎日


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.