2020年8月27日 10:00|ウーマンエキサイト

私には逃げ場がない…婚約破棄まで考えた夫との生活。それでも私が耐えるワケ【シャトー家の観察絵日記 Vol.18】


■婚約が破断できないない…そして結婚生活は…!?

家の掃除を私に任せっきりの当時婚約者だった夫。一緒に掃除をしてと言っても全くしてくれない夫に今後の結婚生活が心配になり、父に「破談にしたい」と相談しました。
しかし、実家は私にとって居心地のいい場所ではなく、父からも「帰ってこられても…」と難色をしめされます。

こうして私は、モヤモヤを抱えながらも結婚に踏み切ることに。結婚後は、夫の家に引越したために職場への通勤時間が大幅に増え、さらには夫の家事分担がのぞめないことから、勤務日数を減らした派遣社員になりました。

しかしそれでも平日は忙しく朝7時に家を出て、22時前に帰宅する生活。夫は帰りこそ22時半と遅いのですが、朝は8時半に家を出るので、実態としては私の方が家にいる時間は少ない状態。

それでも家事はすべて私。

平日はいいのですが、土日も夫は家事をすることもなく、家の使い方も汚く、私のイライラが募ります。休みの日くらい少しは家事をしてほしい、と夫にお願いしますが夫は「人に家事をしろって言うくらいなら、俺のことは何もしてくれなくていい。でもあなたは俺の稼いだお金を使っていいよ。俺は優しいから、俺の分の家事をしないからって生活費を渡さないなんてことしないよ」と言ってきました。
実家に逃げ帰りたいけれど、私にとって実家は甘えられる場所ではありません

この理不尽さに苛立ちが隠せず、夫との新婚生活はけんかが多くなり、「疲れた。実家に帰りたい」と思うこともしばしばだったのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.