コミックエッセイ 育児に遅れと混乱が生じてる !!
子どもと家で過ごす夏休み…2,000円で手に入る「別荘」で非日常へ!【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.29】
■室内とはいえ熱気がこもってしまう…
暑いのだ。一応、屋根の部分が数ヶ所メッシュになっているが、とにかく暑い。
多分この中でアイスなんぞ食べようものなら、あっという間に液状化。
なんなら、人も汗とアイスとともに、液状化してしまいそうな気分になる。ちょっとそれぐらい暑い。
もしこの記事を読んで
「わが家もテントを買ってみようかな!」
「たしか押し入れあったかもー! 出してこよー!」
なんて、屋内テントで非日常を味わおうと意気込んでらっしゃる方がいましたら、ひと言…
「お子さんの熱中症だけには気をつけて!!」
こまめな水分補給、こまめなテント内の換気は必須。とはいえ、この暑さだけに気をつければ、とても楽しい屋内テント。
ぜひ、おうちにいながらかなう非日常を手に入れてみてくだされ~!
ちなみにこのテントの中。
適度な狭さと防音で大人もけっこう落ち着きます。
私、この中でランプの明かりを灯しながら読書とかしたいもん。
もちろん涼しくなってからですが。
今の時期は、室内テントの中でランプを灯しながらの読書は我慢大会でしかないですが…。
関連リンク
-
「そんなヒスな返事したら子どもが可哀想だよ」机を拭いてと頼んだだけで言い返してくる夫。家事を手伝いもしない夫と結婚した結果
-
「子持ちの時短なんていらない」バリキャリ女性が新入社員に矛先を向け…ワーママへの敵意をむき出しにした結果
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
「メシはもうちょっと普通の作れない?」つわりで苦しむ妻にまさかの一言…ご飯への執着がすごい夫と結婚してしまった結果
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈