2020年8月18日 06:00|ウーマンエキサイト

民営化することになった保育園、次々に変わる状況に緊張が続く日々【その4】【両手に男児 Vol.19】


次男をお迎えに行くと、4月ド緊張していた先生が興奮気味に次男の生活の様子を報告してくれました。

この頃次男はだいぶ体幹がしっかりしてきて、つかまり立ちからつたい歩きをしていました。園でも活発に動いていたようで念のため後ろにクッションを置いて様子を見守ってくれていたところ、一度も倒れず歩けたと。

本当に嬉しそうに、次男の成長を話してくれる先生。
いや、もう、先生こそすごい成長…!!(どこから目線だよ)

ただでさえ、区のベテラン先生たちからのバトンタッチでさぞかしプレッシャーだったと思うんですよね。
私なら毎日えずいちゃう…
そう考えたらなんだか勝手にぐっときてしまいました。

民営化にあたって正直心配なこともありましたが、いざ始まってみれば
子どもたちは毎日楽しく通わせてもらっています。

民営化の前と後、先生方や園の方針は変わりましたが、どの先生も子どもたちへの想いや私たち保護者への寄り添ってくださる気持ちは変わらないなと。

園の民営化という、なかなかできない貴重な体験となったのでした。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.