2020年9月3日 09:00|ウーマンエキサイト

保険証探して70キロ! 子どものケガで浮き彫りになった重要書類の置き場所問題【もりりんパパと怪獣姉妹 第35話】

もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

前回のあらすじ

期末考査の真っ最中だった長女が登校中に自転車で転倒、中学校から緊急の電話が入り即座に受診するように言われました。慌てて学校に向かうとそこには右手が包帯グルグルの長女の姿が…!

期末考査の行方が心配でしたが、僕の向かう総合病院は基本的に午前中に行かないといけないため時間があまりありません。
まずは受診、のはずでしたが…!?



前回のお話をまだ読まれていない方は、ゼヒご覧ください!

病院へ!…しかし!?

急いで病院に向かうことに

病院に行くときに必要なものって…
保険証!

保険証は40キロ離れたところにあった…
そして病院までの距離はトータル70キロ
そう、ここでまさかの問題が発覚してしまうんです。

わが家は普段、嫁さんが子どもたちの受診をしてくれることが多いんですよね。その関係もあって子どもたちの保険証は嫁さんが所持。

しかし、今回は緊急の受診。
嫁さんは勤務中に早退をすることが難しいので僕が急きょ学校に来たのですが、ここで保険証が手元にないことに気づきまして。

おまけに、実は嫁さんは今年の4月に転職しまして、地元から離れた都会の町に勤めに行っているのです。
こ…これはまずいことになりました!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.