2020年9月6日 12:00|ウーマンエキサイト

休園期間にすっかり現実を忘れた息子…「思い出DVD」で呼び覚ませ記憶!【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.30】



いぇーい!
めっちゃ親バカパラダイス!
ウキウキなわが子の姿ー!!

とはいえプロが撮った映像はとても見やすいので大満足。

その時々のちょっとしたエピソードを解説のように付け加えてくれる息子

「これこれ! ●●くんときったんが一緒にお砂でトンネル作ってたんだよ」

「おもちつきしたよ! うすが重かったなぁ」(きねなと心でツッコむ母)

母は絶対に見れぬ、息子の園での普段の姿。
そして、その時々のちょっとしたエピソードを解説のように付け加えてくれる。

息子は普段、園での様子をあまり話さないのでこれがまた貴重で楽しい。

幼稚園での思い出DVDを見た息子は…



楽しかった日々を思いだし、登園の日を心待ちにするようになった息子

息子はすっかり楽しかった日々を思いだした。

そして園が始まるその日まで、親子で幼稚園のDVDを見て登園の日を心待ちにしていた。





のに!!

いざ当日、久しぶりの幼稚園に急にしり込みし、迎えのバスに乗ることを体全身で拒否する息子…

いざ当日。息子は久しぶりの幼稚園に急にしり込みしだし、玄関先で大号泣。

そして迎えのバスに乗ることを体全身で拒否。
あまりの暴れっぷりは制帽とリュックを投げ捨てる勢いだった。

いや、なんでやねん。
あんなに心待ちにしてたのに。
なんでやねん!!

育児ってさ。
どんなに完璧にシミレーションしても準備しても…

理想通りにはいかないね。

むしろ斜め上をいくことばかりだよ。

そんな現実をこの日も味わった母だった。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.