2020年10月6日 08:00|ウーマンエキサイト

セミが苦手だった私…息子から羽化したばかりのセミを見せられて!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.29】


■羽化したばかりのセミを見たことで、少し恐怖心が和らいだ

羽化したばかりのセミを見て、恐怖心が和らいだ

セミの羽は細い緑で縁取られたガラスのようにキレイ
羽化したばかりの生き物の神秘的なオーラもあり、確かにキレイでした
息子に「キレイだね」と言われてよく見たら、セミの羽は細い緑で縁取られたガラスのようにキレイで、羽化したばかりの生き物の神秘的なオーラもあり、確かにキレイでした。

顔と胴体は別ですが…。


不思議とセミに対する恐怖心が少し和らぎました
その経験があってからは、不思議とセミに対する恐怖心が少し和らぎました。

飛んでこられたら驚くし、苦手なことに変わりはないのですが、以前のような恐怖はありません。

いままで図鑑や標本を見るのも嫌でしたが、子どもたちと一緒に昆虫図鑑を見たり、昆虫の羽のカタチの雑貨があると「キレイだな」と思えるようになりました。

息子を育てる中で、嫌でも虫を飼ったり、退治しなければいけないことがあったので、慣れてきたのもあると思うのですが…。

息子があの時、見せてくれたセミの影響も大きかった気がしています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.