2020年10月19日 10:00|ウーマンエキサイト

双子を出産してから間もない頃…叔母から言われた「無遠慮な一言」に絶句した話【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第62話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。6歳の双子と3歳の末っ子、三姉妹の母の田仲ぱんだです。

今回は私の親戚づきあいのお話です。

■叔母から言われた衝撃の一言とは?

双子を出産してから間もない頃…叔母から言われた「無遠慮は一言」に絶句した話【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第62話】

叔母から言われた衝撃の一言とは?
よく、一人っ子だと、「二人目は?」なんて聞いてくる方がいるようですが、まさか双子の母である私にそれを言うとは…。

しかも双子が0歳の時で、わりと生まれたばかりの頃でした。

親戚同士集まると、どうしても避けては通れない、就職、結婚、そして妊娠、出産の話題

私は結婚が30歳を過ぎてからだったので、当時は結婚の話題が出るのが苦痛で、しばらく親戚づきあいを避けていた時期がありました
親戚同士集まると、どうしても避けては通れない、就職、結婚、そして妊娠、出産の話題。

私は結婚が30歳を過ぎてからだったので、当時は結婚の話題が出るのが苦痛で、しばらく親戚づきあいを避けていた時期がありました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.