2020年10月16日 10:00|ウーマンエキサイト

スライム作りにハマっている娘だが…掃除が想像以上に大変だった!【もちもちエプリデイ】 Vol.40

皆さんこんにちは。いつの間にか涼しくなったなぁ、と思い過ごしているかわベーコンです。

まだどこかに気軽に出かけられるような感じではないので、子どもらもお休みの日はおうちで過ごしていることが大半です。

飽きないおうち遊びを娘は見つけたようで、前もそれで少し遊んでいましたが、最近は毎日のようにこねくり回しています。

■スライム作りにハマっている娘

スライム作りにハマっている娘だが…掃除が想像以上に大変だった!【もちもちエプリデイ】  Vol.40
食べ頃ってなんやねん。

いい感じに固まって、手でいじれるくらいになった時によく娘が言いますが、食わないでな…?

スライム作りって子どもはハマるんでしょうかね…。

たしかに私が小さい頃も、はやっていたような気がします。

その頃は、材料などがわからなかったんで、気軽に作れなかったんですが、いまはYouTubeなどに作り方の動画がそろっているので、余計に作りたくなるんでしょうね。

洗濯のりは昔より売れてるのかなー。

おうちで静かに飽きることなく遊んでくれるのはいいんですが、このスライム作りも親目線になるとちょっとめんどくさいんですよ…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.