2020年11月20日 17:00|ウーマンエキサイト

昔から忘れ物が多かった私 親になってしでかしている失敗の数々を反省!【にぃ嫁さんち 第43話】

私は相当なうっかり者で、昔から忘れ物の多い子でした。

前日から準備しておくという以前にそもそも頭の中からキレイさっぱり忘れている状態なので、いつも使うその場でようやく思い出してあたふたしていました。

まぁ別に自分が困る分にはいいんです、自業自得だから…。

■しかし子どものことは別問題!!

昔から忘れ物が多かった私 親になってしでかしている失敗の数々を反省!【にぃ嫁さんち 第43話】でも娘の持ち物を忘れまくってしまうのは本当に申し訳ない!!!

特に一旦全部持ち帰ってキレイに洗うものは、かなりの確率で入れ忘れてしまうんです。

週明けに遊び用の外靴を入れ忘れてしまって、通園用の靴がぐちゃぐちゃになってしまった事が何度あるか…

自分のミスで忘れるたびに娘が困っていると思うと本当にいたたまれないし申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そしてとうとう一番やってはいけない事をしちゃいました。


水泳セットを忘れてプールに入れなかった…!!

昔から忘れ物が多かった私 親になってしでかしている失敗の数々を反省!【にぃ嫁さんち 第43話】
しかもお迎えの時にみんながプールバッグを持っているのを目にするまで、忘れた事に気づかなかったっていう…

うちの幼稚園はプールセットを忘れた場合も連絡はしないルールなので、娘は月に1度の大好きなプールを元気なのに見学する羽目になったわけです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.