2020年12月20日 11:00|ウーマンエキサイト

夫の「お兄ちゃんだから我慢しろ」にモヤモヤ…家庭で理不尽さを学ばせるってなに?【ヲタママだっていーじゃない! 第112話】

こんにちは、エェコです。

今回は夫の育児に対する考えが理解できないお話についてです。

■妹に注意せず、兄には我慢させる!? 夫の考えが理解できない

最近とても悩んでいることがあります。娘が兄の分をとっても…

夫が兄に、「お兄ちゃんなんだから我慢しろ」ということです。

悪いことをしたのに注意もせず娘をかばう夫…。

基本、娘がいけないことをしても怒らない夫。

兄にはめっちゃ怒ります。

しかも理由が「お兄ちゃん」という理不尽なもの。11歳とはいえ兄もまだ子ども。納得がいかずモヤモヤしている様子です。

下の子には優しく…はわかりますが相手は兄とはいえ子どもです。

そんな理由で納得できるわけなく…いつもモヤモヤしてる息子。

そこで、夫に私の気持ちを伝えてみると…。

そうなんです。

娘がかなり調子にのって兄のものをとったり食べたり使ったり。

クレヨンとか色鉛筆とか共有するのはわかるんですが(息子もそれは納得してる)、自分の分があるのに兄のお菓子やシールを許可をとらずこっそり食べたり使ったり。

それが兄の大事なものだったりして…けんかは絶えません。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.