2020年12月16日 17:00|ウーマンエキサイト

良き母になれない自分に自己嫌悪の連続! 子育ての理想と現実の乗り越え方【うちはモフモフ暮らし 第27話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。

皆さんは、子供が生まれる前に描いていた「理想の子育て」ってありますか?

私はありました。

育児書やSNSで情報収集すればするほど理想は膨らんでいって、子どものために良き母になろうと意気込んでいました。

■出産直後に痛感した“理想と現実”

例えば出産前は…

良き母になれない自分に自己嫌悪の連続! 子育ての理想と現実の乗り越え方【うちはモフモフ暮らし  第27話】
欲しくて欲しくてたまらなくて産んだ子どもなんだから「夜泣きもきっと平気!」と思っていました。


でも現実は…
良き母になれない自分に自己嫌悪の連続! 子育ての理想と現実の乗り越え方【うちはモフモフ暮らし  第27話】
新生児って予想以上に寝ない!!!

慣れない子育てと極度の寝不足が重なり、不安とイライラで頭がおかしくなりそうでした。

出産後は情緒不安定になり看護師さんの前で泣いてしまって精神安定剤を処方されたり…

「あぁ、子育てって思い通りにはいかないなぁ」って、この時点で痛感しました。

子どもたちが少し大きくなった今でも理想通りの子育てなんてほぼできていません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.