2020年12月27日 09:00|ウーマンエキサイト

子育てに少し自信があったのだが…!? 「育児」と「介護」はまったくの別物だった【なんとかなるから大丈夫! Vol.17】


■息子のおかげで気づけることがたくさんある

■息子のおかげで気づけるたことがたくさんある

すべてが崩れたわけではありません
息子が生まれてきてくれただけで、十分だとも思います
今では、感情的に怒ってしまった後、謝る日々です。

これでいいとも思っていませんが、今はこのようにしかできないのです。

「子どもを感情的に怒ってはいけない」と人に言われようと、怒らないことができないのですから。

怒らずに叱るということができずに、感情的に怒ってしまうのが、私なのだと思います。

私の「理想の子育て」は、息子が生まれてまもなく崩壊しましたが、すべてが崩れたわけではありません。

私の理想とはちょっとばかり違いましたが、こうして息子のおかげで気づけることがたくさんあるので、ありがたくも思います。

心穏やかに息子と接しているときもあれば、息子と楽しい時間を過ごすこともあります。

息子が生まれてきてくれただけで、十分だとも思います。

こんな私のところへ生まれてきてくれた息子は、とてもかわいくて、愛しくて仕方がありません。

時には怒ってしまうこともありますが、毎日のように、大好きで、大切だということを伝えています。

これからも伝え続けたいと思います。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.