2020年12月16日 09:00|ウーマンエキサイト

ズボラ飯でもいい感じに! わが家が助けられている「万能食材」とは!?【ズボラ母のゆるゆる育児 第52話】


■たまごに助けられているわが家の食卓

たまごに助けられているわが家の食卓

カレーもたまごと盛りつけの雰囲気で、ちょっと頑張って作ったやん? 風を演出しています。

これに冷凍の唐揚げをのっけたら、もう、パーティーです!
(パーティーに対する基準の低さよ)

あと、何かしら台所に立ったタイミングでゆでたまごを作り、冷蔵庫にストックしたりもしています。


冷蔵庫にストックしたりもしています
なんか主食だけで、サラダがほしいな、でもレタスをちぎってお皿に盛るだけじゃなんか、ちょっと、あれかな、という時にとても役に立ちます。

小腹が空いた時のおやつにも便利です。
(私はよく台所でゆでたまごに直接塩をかけて、むさぼり食べているよ!)

ゆで上がった後、すぐに氷水に飛び込んでもらいましょう
ゆで上がった後、すぐに氷水に飛び込んでもらいましょう。

ゆでたまごはこうしておくと、殻がむけなくてイライラしたり、ボロボロな姿に胸を痛めることがなくていいです。

と、こんな感じで、日々たまごに助けられてるわが家です。

ありがとう、たまご。

これからも、よろしく、たまご。




新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.