2021年2月4日 09:00|ウーマンエキサイト

泣かずに登園できるようになった! 4歳息子との大切な「朝の習慣」【うちの家族、個性の塊です Vol.55】


■息子と園の周りを歩くことが習慣となった結果…!?

すると、自然と泣かないようになっていき、自分から「バイバイ」と言ってくれるようになりました。

息子と園の周りを歩くことが習慣となり…!?
それから、朝のバイバイで、泣くことはなくなりましたが、園に入る前に、息子と園の周りを歩く習慣は、虫取りという形で続きました。


園に入る前に、息子と園の周りを歩く習慣は、虫取りという形で続きました
保育園の周りで、虫を取りながら、いろんな話をするこの時間は、息子にとってより、私にとって大切な時間になりました。

今は冬で、虫がおらず、虫取りはお休み中ですが、暖かくなったら再開しようと思っています。

朝はどうしてもバタバタとしてしまいがちですが、息子と二人と過ごした時間は、大切な思い出になります。

今しっかり満喫しておいて、子どもたちが独り立ちして、私のことなんて見向きもしなくなったときは、思い出しだしながら、お酒でも飲もうと思っています(笑)

私のことなんて見向きもしなくなったときは、思い出しだしながら、お酒でも飲もうと思っています(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.