2021年5月2日 10:00|ウーマンエキサイト

安全性だけじゃない!? おもちゃの“対象年齢”を守った方がいいワケ【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.38】



安全性とはまた別の意味で、対象年齢を守らないことによる事故が発生…!!

自分の作りたいものがうまく作れなかったり、手が動かなかったりして怒りだす息子

また別の事故が発生してしまった…!!

「対象年齢6歳」のおもちゃに4歳が挑むと、できそうでできない…!!

私も「これくらいならいけるんじゃ?」って思ってたし
息子も頭の中で楽しく作るイメージしか湧いてなかったらしい。

しかし、2歳…
この2歳の壁が大きい…!!


ちなみにきったん、結構完璧主義。
できないことを「うーん」なんて穏やかにいるタイプではなく…。

自分の作りたいものがうまく作れなかったり
手が動かなかったりすると怒りだすタイプである…。

(成長とともにゆるやかにはなってるが、根本この気質変わらない)

頭では自分がスイスイとビーズを並べる姿がイメージできている分、ショックももどかしさも倍増である。

「できなくて怒る」タイプの子どもに与えるおもちゃは対象年齢を守るべし!

「できなくて怒る」

こういったタイプのお子さんをお持ちのお母さん。

また別の意味で、おもちゃの「対象年齢」気をつけなはれや!

本当、おもちゃメーカーさんの提示してある月齢には毎度「確かに…」と激しくうなずいてしまう。

また1つ勉強になりました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.