コミックエッセイ 育児に遅れと混乱が生じてる !!
安全性だけじゃない!? おもちゃの“対象年齢”を守った方がいいワケ【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.38】
また別の事故が発生してしまった…!!
「対象年齢6歳」のおもちゃに4歳が挑むと、できそうでできない…!!
私も「これくらいならいけるんじゃ?」って思ってたし
息子も頭の中で楽しく作るイメージしか湧いてなかったらしい。
しかし、2歳…
この2歳の壁が大きい…!!
ちなみにきったん、結構完璧主義。
できないことを「うーん」なんて穏やかにいるタイプではなく…。
自分の作りたいものがうまく作れなかったり
手が動かなかったりすると怒りだすタイプである…。
(成長とともにゆるやかにはなってるが、根本この気質変わらない)
頭では自分がスイスイとビーズを並べる姿がイメージできている分、ショックももどかしさも倍増である。
「できなくて怒る」
こういったタイプのお子さんをお持ちのお母さん。
また別の意味で、おもちゃの「対象年齢」気をつけなはれや!
本当、おもちゃメーカーさんの提示してある月齢には毎度「確かに…」と激しくうなずいてしまう。
また1つ勉強になりました。
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
マスクのせいで「写真の中のわが子を判別できない問題」没発! 母を救った息子の“目印”とは
-
この連載の次の記事
わが青春よ、カムバック! 育児に追われる日々のスキマで楽しむ私の密かな趣味