2021年9月16日 06:00|ウーマンエキサイト

園や学校からのお手紙管理に! 便利アプリの活用と失敗談【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.36】



園や学校からのお手紙管理に! 便利アプリの活用と失敗談【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.36】
こども園時代に比べ、プリントの量が圧倒的に多い!

こども園では月ごとに冊子状の園だよりが配られ、その月のことは大体その一冊に集約されていました。

ほかには行事についての詳細や学年ごとで異なる内容のお知らせなどが、別のプリントで配られたりする程度でした。

しかし小学校は、毎月の学校だより・学年だより・PTAだより・放課後預かりサービス(在校生なら誰でも行ける学童みたいなもの)の予定表・保健だより。

週1回のクラスだより・給食だより。購入品や集金のお知らせ、学年だよりやクラスだよりの号外、地域活動や市からのお知らせ、行事関係の詳細、コロナ関連のプリントやコロナに関連するオンライン授業のプリント、etc…。

量も多いし大事な事柄もそれぞれに散らばっていたりするのですぐに処分とはいかず、1学期が終わる前には40ポケットのファイルがいっぱいになってしまいました。

そこでかねてから気にはなっていた「プリント管理アプリ」を使ってみることに。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.