2021年9月16日 06:00|ウーマンエキサイト

園や学校からのお手紙管理に! 便利アプリの活用と失敗談【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.36】



園や学校からのお手紙管理に! 便利アプリの活用と失敗談【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.36】

夏休み前に配られたらしい次女の夏期保育(夏休み中の登園日)の予定表がない。アプリにもファイルにも入ってないし、そもそも記憶にすらない。

夏休み前は園も学校も特にプリントが多く、とりあえず全部アプリに入れて後で見返そう〜と思っていたので、該当プリントはチラッとも読まないまま、ほかのプリントと一緒にアプリに入れたと思ってさっさと捨ててしまったんだと思います。

今まではもらった時点で見落としがあったとしても、とりあえずファイルに保管はしてあったのでこういう失敗はありません。

しかし今回はアプリがあるからと完全に油断していました。

幸い特別な持ち物などはなかったので、夏季保育初日に園に話し、再度予定表をもらうことで対処できました。

しかし長期休みの前などは特に注意が必要だなと反省しました。

そんな失敗はありつつも、それさえ気をつけていればアプリ管理はとっても便利な方法だと思います。

すでに使っている方も多いかもしれませんが、プリントの管理で困っている方は試しに始めてみてはいかがでしょうか。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.